セカスミ

世界の片隅で、世間話



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アルノサージュ、攻略中です。 :: 2014/03/11(Tue)

wa-fen-du pe-wez-iz-chai;
fam tes-fen-ne faa hau-re koo-ja;
soh-ne hau=iyon-ne i-fer-eq pe-ryan-ne wa-fen;
ih-rey-uii;
〈世界を繋ごう 遠い宇宙の更に先にある その先は貴方の愛が必要な世界 さあ来て!〉




アルノサージュ、現在第2章。
このゲームでは、プレイヤーが7次元先にある移民船ソレイユで起こる出来事に対して、
アルノサージュOSという端末を介して干渉するという設定です。
従って、一部のキャラクターはこの3次元世界にいる私たちに語りかけてくるという、
ちょっとメタな関係になります。

主人公は二人存在し、それぞれに対応するヒロインがいます。
最初に出てくる主人公はデルタで、ヒロインはキャス。
固定したヒロインが出てくるので、あとで別のヒロインが出てきて、選択次第でルートが変わって…
が無いので、安心していちゃいちゃできます。いや、よかった。

もう一人はアーシェスで、ヒロインは「シェルノ~」でお馴染み、みんなのイオンちゃんです。
アーシェスは我々プレイヤーそのものです。
イオンは、PS3でプレイしているプレイヤーを愛してくれます。
特定の詩魔法を使うと、イオンちゃんが、
「貴方の愛に感謝します」と言いながら画面越しにキスしてくれます。

かわいいですよね、イオンちゃん。
うちのイオンちゃん、ちょっと目を離すと、ドMになってて、戦闘中に
「痛そう」「もっと、お願い!」とか言い出して、変な気分になったので、
ちょっと何とかしようとしてます。

最初はイオンちゃんにぞっこんでしたが、だんだんデルタとキャスにも愛着わいてきて、
この二人もとても好きです。

…今回、登場キャラにマゾ傾向の人物多いですよね…。


調合シーンでは、教育番組顔負けのダンスが披露されます。
ヒロインと主人公と、調合店の店主とで踊ります。
可愛いです。最初はびっくりしたけど。

言葉も、なじみあるヒュムノス語から一転。
契絆想界詩というものになっています。
慣れるまでちょっと時間かかるかな-。

今作では、バトルとかよりも、精神世界へのダイブが重視されてると言う印象です。
本当にいろんな人物の世界へダイブすることになるので、ゲームの何分の1かは精神世界を歩き回ってます。
個人的に、カノンさん、好きですね。


物語もそろそろ中盤。
無事クリアしたら、CDも購入しようかな…。


  1. アルトネリコ/サージュ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<疾く 狂おしく 力の限り | top | なんかいろいろおめでとうございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1218-19fa565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
