セカスミ

世界の片隅で、世間話



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冬の日本海は、寒い。 :: 2014/02/23(Sun)

一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることです。
byウィリアム・サローヤン



城崎に行ってました。
冬の城崎は雪です。
しかし、例年よりは雪は少ない模様。

あちこちでカニが売られており、
蟹まんをほおばり、温泉卵を作る観光客の姿がちらりほらり。
そして、波平ファッションで外湯巡りする観光客がそぞろ歩きをしてます。
ごめんなさい、あの和服の格好をなんていうか語彙がなくてですね、私のね、
あの、浴衣の上に、更に分厚い浴衣を着て、さらに羽織を羽織るんですけど、ね、
旅館でその格好をしたら、波平さんじゃないかー!ってなってですね。

和服でいいじゃないかって?ソウデスネ。

蟹をたらふくたべて、もう当分蟹はいいかな。

その後、城崎マリンワールドに行きました。
日本海が目の前なんですね。
イルカ・アシカショーを見たり、ペンギンのお散歩見たりしました。
そして、おみやげにタコとクラゲとタツノオトシゴのぬいぐるみを買いました。
ああ、ラブリー…。
かわいい海洋生物たちが居間に転がっています。ああかわいい…。


また、城崎に行きたいですね。
今度はホタルの季節に行きたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なんかいろいろおめでとうございます。 | top | そういえば…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1216-696cb9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
