セカスミ

世界の片隅で、世間話



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おめでとう!おめでとう! :: 2014/02/11(Tue)

今日はドラクエ4の発売日です。
お誕生日おめでとう、勇者君。


…建国記念の日です。
皆様休日をいかがお過ごしですか?管理人です。


DOD3感想、一部ちょろっと書き足したり、書き換えたりしてます。
またお時間があれば。ほんとうにささやかです。
ゼロにも良いところあるよ!あるよ!


現在、DQ7(PS版)を攻略してます。
ドラクエやってるときが一番ほっとします。
ドラクエ4(DS版)を久しぶりに起動したら、
小さなメダルが集まってなかったり、モンスター図鑑がそろってなかったり。
でもほぼメンバーがレベル99で、
魔王だけレベル50という新しい嫌がらせをしてました。

いや、ごめん、魔王。
あの、レベル99で魔王デスピサロ倒すとかやってみたかったといいますか…。
多分当時の私の心境はそんな感じ。
でも、ドラクエ4でさんざんレベル上げしたおかげで、レベル上げが苦じゃ無くなりました。
ひとえに勇者君への愛ですね。きっとそうです。

現在ドラクエ7はダーマ神殿まで行ってたけど、ストーリー忘れたから最初からやり直し。
現在フォロッド城でのストーリークリア。
何度見ても、エリーとゼポットのストーリーは悲しいです。

3DS版でリメイクが出たそうですが、ドット絵の方が好きなので、購入していません。

でも、天空シリーズ何周年記念とかで、そういうの出してくれたら飛びつきます。
OVAとか、ポリゴンで生まれ変わる天空シリーズとか。
ロトシリーズはお祝いしたのですから、天空シリーズも!是非!
ロトのあのオープニングアニメを見て、いいなー、天空編もあったらなーと思った日々です。

昔、秋葉原でドラクエ関係のソフトや攻略本買い尽くしたの良く覚えてる。
ドラクエ大好きです。
でも10はやらない。
11でまた部屋でひとりぼっちで出来るタイプのドラクエを出してくれます様に。

皆様も良いゲームライフを!


  1. どらくえ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そういえば… | top | 今更DOD3感想!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1214-385466f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
