セカスミ

世界の片隅で、世間話



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今更DOD3感想! :: 2014/02/07(Fri)

ゼロお姉様と狂おしいほどカラみ合えるってのに。
世界は私の為に歌ってくれるわ。
うふっ……ウフフフフッ。
セント!セント!殺ろう!皆殺しにしようっ!
さぁ、歌おう……世界の終わりを。
我が名はゼロ!原初のウタウタイにして不死の……

せめて、納得の行く終わり方をしてください。



まだ音ゲーは出来てないのですけれど。
一応オチまで把握出来ましたので、感想となります。
発売してから時間経ちましたので、ちょろっと。
エンディング内容のネタバレはしてないです。
でも、細かいところネタバレしてるので、敏感な方は避けてください。



さて。
演出が寒いとか言われてますが、大変古典的で王道なギャグ演出です。
DODシリーズでルート分岐がある理由も明かされる今作。
もうちょっとファンタジーな設定が良かったな-とか。
そんな、無理にSFにしなくてもと言う気がしています。

姉妹達ですが、スリィちゃん好きですね。なんかたまらない。かわいい。
ムービーでもかわいらしいです。電波だけど。
フォウちゃんも好きですね。「おいで、ゾフィエル」のシーンが可愛くてよろしい。

今回のギョロ○○枠はファイブさんでしたね。
良い声でいらしたから、もっとしゃべって欲しかった。
なんか、チュートリアル扱いで殺されたイメージ。
トゥちゃんも、セントセント叫んでたイメージ。
りあじゅうのだいばくはつ!が見られるのはDOD3ですよ!

ワンちゃんは私の推しですが、可愛くて良いですね。
ゼロとの会話シーンも、姉妹の会話らしさが出ていてステキです。
ワンちゃんとの戦闘は燃えました。

姉妹別のエピソードといいますか、
もうちょっと掘り下げて欲しかったですね。
なんか説明不足がすごい。
小説とウタヒメファイブ読め!という感じ。

今回の相棒ドラゴンはミハイルですが、かわいらしく無邪気ですが時々うるさい。
ミカエルとの思い出ももう少し欲しかったですね。
ミハイルがストーリーが進むにつれて成長しているのがよかった。
どのエンドでもミハイルにすこしほろり。
どのシリーズでもドラゴン達はいいですね。

主人公ゼロ。
もう少し無口でもよかったけど、ミハイルと仲良しなのは嬉しいですね。
シリーズ進むごとにドラゴンとの距離が近いのがいいですね。
なんでだろう。あまり良いところがとっさに出てこない。あるはずなんだけど。
あ、身体付きは凄く好きです。返り血で真っ赤になっていくのも好き。
ウタヒメモードの演出が武器によって変わるのも良い。

そして問題のアコールさん。
なんでそんな設定作ったの?と言いたくなります。
中の人は好きなんですけども。
むしろ、アコールさんの存在に違和感。
制作サイドもアコールには違和感を感じる様に設定してるのでしょうが…。
設定資料集待ちですね。彼女に関しては。

使徒に関しては、そこまで愛着もたずにプレイしてきましたが、
最後にデカートさんに持って行かれた気分。
デカート好きですね。ドMですけどね。
ほったらかしても
「なんという…プレイ!」
とか言って大喜びしてくれそうなので面倒です。
でも、多分一番付き合いやすそうですね。

…イヤですけども。

D分岐の「防御(とじ)ろアルマロス!」のシーンが好きです。
どこ押さえてるの、デカートさん。
やたらデカートを連れ回していました。

システム面では、
シリーズ恒例1000人切りが欲しかった。
もっとドラゴン操作させて下さい。
フリーミッション形式にして、ドラゴン乗り回したり、
ひたすら敵を斬り殺すミッションも欲しい。

あと、ロードなんとかしてほしいです。
フリーズもやめてください。
びっくりしました。

ストーリーが寒かろうが電波だろうが操作にひねりが無かろうがいいですけど、
ロード長いのととフリーズはいけません。
なんかパッチでるのかな?出たのかな?

クエストやり直すごとのあの長いロードはちょっと…。
新しいシナリオを読み込むときのロードが長いのは良いんですが、
ちょっとした読み込みのロードが長いのが気になる。

なんかもう。
設定資料集待ちです。

あと、コンボはDOD2のコンボのほうが楽しかったです。
くるくる回るしね。マナがね。


あと、多分。
最後の「我が名はゼロ!原初~」のセリフは、
初代Cエンドの「我が名はカイム!」のオマージュだと思います。
ミカエルの「さらばだ……馬鹿者……」は
初代Aエンドの赤き竜の「さらば……だ、馬鹿……者……」のオマージュですよね。
ミカエルと赤き竜は中の人一緒ですしね。

追加シナリオ、くるのかな、どうなるのかな。
スポンサーサイト


  1. DOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おめでとう!おめでとう! | top | ずっと同じではいられないものですよね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1213-9c35af26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
