セカスミ

世界の片隅で、世間話



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
だって、美味しいんだもの!! :: 2013/10/04(Fri)

今回は粕汁作りました。
おいしいです。


出汁はいりこだしです。
いりこ買ってきて、ちまちま頭と内臓とって、
出汁を取り、野菜をぶち込み、塩鮭のアラをぶち込み、酒粕と白味噌をぶち込みました。

いりこだしってえらいよね。
鮭のアラを使った料理を一度は作ってみたかったので、良かったです。

たっぷり出来たのですが、明日にも無くなりそうです。
もうおいしすぎて…!!

あんまり自分が作った料理を自画自賛するのもなんなのですが、
おいしいものはおいしいですしね。
今日は母と作りましたよ。

酒蔵の酒粕を使ったこともあり、上品な味わいに仕上がりました。
嗚呼、素晴らしき家庭料理の世界…!!
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最後に迷子になったのはいつですか? | top | こんな世界滅びればいい!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1180-5c63e2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
