セカスミ

世界の片隅で、世間話



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
儂と共にいる限り、おまえの歩みは止まらぬ :: 2013/09/17(Tue)

戦争 失われた命 二人を引き裂く炎 
再び…戦いの業火へ…




DOD3が延期になったので、
そういえばやってなかったDOD2の攻略を始めました。

主人公のノウェは、嫌いなキャラ投票で第3位の実力者です。
コメントに、「普通の主人公だから」と書かれていました。
プレイしてみると、ちょっと冷めた印象。
話し方がフリアエ様にちょっと似てるね。

相棒となるドラゴンのレグナ。
「ノウェは儂が育てた!」と言わんばかりのお父様っぷりを発揮しています。
前作ではブラックドラゴンとして登場。(悪役無口ポジションでした)
今作ではなんか青いです。

地上戦でレグナを呼ぶときのノウェの「れぐなー!」がカワイイです。
なんか、殺伐とした戦場で聞くと癒やされます。

ヒロインのマナ
前作では、Aエンドのラスボスとして登場した、マナ様です。
なんか、すごい綺麗に成長してました。
あと、イラストのおしりがえろい。
しかし、美人だな-。
双子のセエレのデザインもすごく好み。

幼なじみのエリス
潔癖症の気があるのでしょうか、彼女。
幼なじみなのに、主人公より上官ときた。
声がいいですね。
そして、内面がドロドロしてる予感。
マナを火あぶりにするシーンのあのイイ笑顔。
好きです。


ストーリーはまだまだ序盤ですが、滑り出しが普通のRPG。
垣間見える登場人物のドロドロな内面に嫌な予感。
システムとか、全体的なデザインはDOD1と同じ感じ。

もう8年前のゲームなんで、ネタバレはどんどんしていきます。

あとで気づいたんだけど、ノウェの首飾り、
フリアエ様のブレスレットの生まれ変わりなんだね-。
あのカールレオン兄弟のおそろいブレスレット欲しいです。
カイムの腕輪は、マナが嵌めてますね。

どんどん進めていきます。
エンディングは周回することで見られるようですね。


  1. DOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さぁ、クッキー焼くよ! | top | 普通の人々はお祈りしない。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1171-d9226ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
