セカスミ

世界の片隅で、世間話



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
結局、そうやって生きていく :: 2013/09/08(Sun)

五輪開催地、決まりましたね。
7年後といえば、森から来た少年が立派な時の勇者に成長しそうな感じです。
その頃私は三十路かしら。
アラサーなんて言いません。
古風に三十路です。
そして、もし働いていたら、後輩に
「みっそーじ!みっそーじ!」とからかわれるのでしょうか。
張り手でも食らわせましょう。


この間、思う様に絵が描けなくて落ち込んでいましたが、
よくよく考えたら私の趣味は宗教画のポストカードを集めることでしたので、
ちゃんと部屋を探せば資料はいくらでもあったのです。
アホですね。
私が買ったポストカードのほとんどは聖母が微笑んでいます。
聖母子像って結構好きです。
最近は古切手もコレクションしておりますよ。

今日、いつものお絵かき倶楽部(あえてそう呼びます)に行って、
この間描いた静物画に色を塗ったらやっぱりヘタクソで落ち込みました。

昔、もっとも尊敬する先生に、
「君の発想や、色の使い方、僕は好きだよ」
と言われて以来、絶望はしない様にしています。
「もっと丁寧に色を塗ろうね」
と言われたことももちろん忘れていません。

もっと研究して、丁寧にガンバレという事なのでしょうね。
頑張っていない私に、頑張れという言葉は適切です。
さぁ、リピート・アフター・ミー、頑張れ。


ああ、もうなんかだるいなぁ。
今度奈良にでも行ってきます。
古着を買い倒し、アンティークを買い漁り、
甘いものに目移りして、さまざまな雑貨を眺めて歩く予定です。
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日は重陽の節句ですね | top | とりあえず、落ち込んでる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1166-05883a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
