セカスミ

世界の片隅で、世間話



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりにサイレントヒル見た。 :: 2013/06/24(Mon)

君の身体が崩壊して、君が一度死ぬのを、俺はただ見ていた。


SAN値!ピンチ!管理人です。

久しぶりにサイレントヒルの実況動画見ました。
サイレントヒル4だけどね。
なんか、志衣ちゃんが、おもしろいよーって言ってたから見てみた。

主人公がイケメン過ぎて、そのままのめり込んでみてました。
ヘンリー何なのマジイケメン。
色素薄いキャラ好きですね、私。
なんかもう、悪い癖みたいなものですね。

サイレントヒルで一番カッコイイのは初代だと思ってたけど、
ヘンリーさんを推すことにする。

あの走り方とか歩き方が変にぺったんぺったんしてるのがいいですね。
PS2時代のホラーは意外に突っ込みどころも満載です。
溜め攻撃のモーションも笑う。ごめん。

サイレントヒル4は黒歴史らしいですね。
黒歴史になると、一番可哀想なのは大体主人公の件。
某法廷ゲームのオドロキ君とか、今作のヘンリーとか。
主人公は悪くないのにね。

ホームカミングの主人公さんは「ドレミファ!アッーー!!」しか覚えてない。
元台詞は「Don't let me fall!ahh!!](落とさないで!アー!!)

英語系ゲームは毎回何かしら空耳すごいですよね。
英語じゃなくても、空耳あるけど。

SIRENの「きゅるってる!」(狂ってる!)とか、
「ぽぽこ」(登場人物:知子のこと)とか、
「永遠の馬鹿さ」(永遠の若さ)とか、
「牛ロース様!」(求道師様!)とか、
「トップ☆アメリカ」(突破は無理か)とか。
なにこの空耳率。
サイレンパネェ!

調べてみたら出てくる出てくる。
サイレントヒルのスタッフとSIRENスタッフはほぼ同じらしいね。
どっちも好きです。

なんのはなしだっけ。
そうそう。とりあえずヘンリーカッコイイよ!
スポンサーサイト


  1. その他ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人生の初体験を経験した。 | top | ここ最近の出来事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1152-82807065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
