セカスミ

世界の片隅で、世間話



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ここ最近の出来事 :: 2013/06/23(Sun)

悲しみは海ではないから、すっかり飲み干してしまえる。


みなさん、いあいあ!
管理人です。

いあいあ!ってクトゥルフ神話の言葉らしいね。神を讃える的な。ハレルヤ的な。
クトゥルフ神話は「ささみさん@がんばらない」に書いてあった位のことしか分からないの。
でも、いあいあ!ってかわいいね。
本当は、いあ!いあ!らしいね。

ここ最近は、志衣ちゃんとご飯食べたりしてました。
串カツおいしいよね。
プリキュアで盛り上がったりしました。
いい歳してなにやってんだ。

志衣ちゃんも靴下である事実が発覚したり。
ろしあちゃん好きになったのは最近だけど、
ろしあちゃんの文化を好きになったのは、小学校の頃なんだ。
昔、某名探偵映画に、インペリアルイースターエッグが出てくる話があったんだ。
子供心にそのイースターエッグに憧れていました。
ロマノフ王朝お抱えの技師、ファベルジェが作ったイースターエッグは、
今でもオークションに出れば数億はくだらない、コレクターズアイテムとなっています。
実際の写真を見ると、様々な仕掛けがあって、本当にすごいんです。
ゼンマイ仕掛けで走る汽車の模型が入っていたものがあって、あれよかったなー。

今でも民芸品として、ちっちゃいペンダントサイズのインペリアルエッグが作られています。
可愛いんですよ。綺麗なんですよ。
売ってるお店を一軒知っていますが、誕生日に買う予定です。

ろしあちゃんちの文化は、マトリョーシカだけじゃないよ。
ロシアンエナメルのブレスレットも、白樺の民芸品も、みんなすごいよ。
手作り得意だよっていうろしあちゃんの台詞は嘘じゃない。


ちなみに今日の競馬は、負けました。
もう、あんなの勝ったとか言わない…!
保険で買ってた馬券が命中しても、そこまで嬉しくない…。
本命ちゃんにはことごとくふられます


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりにサイレントヒル見た。 | top | パピコが美味しい季節ですね>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1151-76ef500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
