セカスミ

世界の片隅で、世間話



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヒュムノス ヘタリア 実行します。 :: 2013/06/14(Fri)

Hyear,hyear,fatele,presia sonwe.
ねぇねぇパパ 歌って歌って
Hyear,hyear,marta.hyear,hyear,marta.
ねぇねぇマンマ ねぇねぇマンマ
Wee yea ra na rete ther hymmne.
あのメロディーを忘れないよ
Was zweie ra yanwe sor yanje!
ずーっと大切にするから!


これは何の歌のヒュムノス版でしょう?
正解はまるかいて地球でした!

動画はこちら
EXEC_HYMME_HETALIA/.
動画の説明文から更に謳ってみたに飛べます。
ヒュムノスは結構練習しないと謳えないので安心して聞けます。
みんな野生のレーヴァテイルだよ!

最近すごいですね。
ファンからの愛しか感じない。

通称、まるかいてアルシエル

さぁ、これでヘタリアのゲーム早く!
ヘタリアオブアルトネリコ早く!
イタちゃんが謳って魔法ぶっ放すゲーム早く!
ラスボスはろっさまがいいな!
ズィマーをBGMに切ないラスボス戦早く!

なんちゃって。

新約パスタリエ版も存在します。まじ読めない。
パスタリエ版の歌詞の方がいいんですが、
なにせ謳えない。

上のヒュムノス歌詞、がっつり訳してみると
Hyear,hyear,fatele,presia sonwe.
ねぇねぇ父さん、どうか歌って下さい。
Hyear,hyear,marta.hyear,hyear,marta.
ねぇねぇ母さん。ねぇねぇ母さん。
Wee yea ra na rete ther hymmne.
かなり嬉しい想いと共に、あのメロディーを忘れはしません。
Was zweie ra yanwe sor yanje!
揺るがない決意を心に持って、永遠にそれを大事にします。

という感じになります。固い感じですね。
想音も訳すとおかしなことになるので、意訳の時はあんまり訳されてなかったりします。
(想音とはWas yea ra みたいな頭の部分のことね)
代表的なヒュムノス例文
Was yea ra chs hymmnos mea.
直訳だと「この上ない喜びのまま、私は詩になります」
意訳だと「私は詩になります」
そんなかんじ。
たぶん間違ってるかもしれない。

ヒュムノスは解説してるところがいっぱいあるから、
wikiとか見て勉強してね。

ヘタリアのヒュムノス版もっと増えると良いですね。
ろっさまのズィマーとか訳して多重録音にしたら

えらいことに、なるとおもう。

訳したところで、曲に合うようにしないといけないから
これまたややこしいよね。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パピコが美味しい季節ですね | top | 善処します?考えます?また今度?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dieangeles.blog63.fc2.com/tb.php/1149-51c8cfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
