セカスミ

世界の片隅で、世間話



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
結局更新してない :: 2017/01/31(Tue)

前に更新してから既に一年以上!
社会人にもう一度なったけど、働きたくないよ!管理人です。
このブログのことは忘れてません!今後ともよろしくお願いします!

誕生日も迎えて、それなりに人生について考え直すお年頃になりました。
もう本当に会社で働きたくない。

このブログを始めたのが、私が高校生の時ですから、そろそろ10周年とかになるのでしょうか。
…この10年、しっかり生きられたかしら…。

皆様の10年はどんなものだったでしょうか。
後ろばかり見てはいけないけれど、たまに振り返るのは、悪くないのではないでしょうか。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そして新年へ… :: 2015/12/31(Thu)

今年は本当にいろいろありました。

見れば今年の2月以降更新してないっていうだめっぷり。
お久しぶりです管理人です。

今年はね、いろいろありました。
初めて親以外の人からクリスマスプレゼント貰いまして。
就職も決まりました。
来年も…紅白見れてるといいなー。
最近はサカナクションにはまっています。

今年も、訪れて下さった人は少ないかと思いますが、お世話になりました。
ほったらかしのブログではありますが、常に管理人の心にはあります。ほんとです。

来年も、忘れた頃に見に来たら更新されてるラッキー!(ラッキーなのかしら?)なブログを志して参ります。
よろしくおねがいしますー。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
らぶ らぶ らぶずっきゅんだね :: 2015/02/24(Tue)

きみにほら、らぶずっきゅん


なんでかどうしてか、洒落にならないレベルでいろいろピンチな管理人ですご機嫌よう。

ストレスがマッハで貯まってて、ソウルジェムもガンガン濁ってて本当に笑える。
たまりすぎたストレスそのものが原因だと気付いてブラック管理人にニャりたい気分だニャ。
別に、誰がどう、と言うことでは無くて、つまり、コレまでの総てなんだなと、気付いてしまって。
つまり、ぶり返してるって事で。

限界迎える前に休めよって言われたけど、限界通り越してた事実に気付いちゃって。
思えば、ここまでマッハでストレス貯まったのも久しぶり。
こんな気分も久しぶり。

まぁでも、もうちょっとで大きなイベントも終わるし、まぁ、もう少し頑張っても良いと思う。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新年には挨拶すると言ったな! :: 2015/02/15(Sun)

あれは嘘だ!!

ごめんなさい、忘れていたわけでは無いのよ…。

気付けば年も明け、誕生日も過ぎ去り。
そしてバレンタインも過ぎていました。
ごきげんよう、管理人です。

今日、繕い裁つ人という映画を見ました。
すごくよかったです。
月並みな言葉ですが、本当に良い映画でした。
神戸が舞台なんですよね。

一点もののオリジナルの服を大切にしていくあの姿勢は見習っていきたい…!

私は、最近でこそ身なりに気を遣うようにしていますが、ちょっと前まではあまり服とかには興味がありませんでした。
母が昔から服が好きで、結構身なりに気を遣う人でしたが、私はその反対でした。
当時私は、自分が何着ても可愛くないし、似合わないから無駄だと思っていたのです。
それでも可愛いお洋服への憧れは、人並みにはもっていたのですから、興味の無いふりというか、諦めていたのかもしれません。

数年前に仕事をしていたとき、3ヶ月で20㎏近く痩せたときに、いろんな服が着られるようになって、
そこからおしゃれの幅がひろがって、いろんな服や装飾に興味を示すようになりました。
可愛い服や素敵な服を着た瞬間、気持ちが前向きになるあの瞬間が今でも私は好きです。
痩せた結果、病院送りになって、いろんな事があったけれど、おしゃれの幅が広がったという事には感謝です。

可愛い服や素敵な服を買ったら、それを着続けるために体型とか気にしないといけないのも、良い刺激です。

服を選ぶときは、永く着られるものを探すようにはしています。
気に入って、是非着たいと思えるものだから、それが着ていられる私でありたいと思っていられるのかなとか。ね。

最近は、その服可愛いねって言って下さる方も居て、大変ありがたく思っています。
褒められると、例え服が褒められているだけでも、嬉しいものですよね。

服とかおしゃれとかに気を配りだしたきっかけを思い出させてくれた素敵な映画でした。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんだかんだで年末です。 :: 2014/12/31(Wed)

さて、気がつけば年末ですね。

今年はどんな一年でしたか?
私は出会いと別れとエトセトラ。
反省も多ければ学ぶことも多かった一年だったなと思います。

初めて体験したことも多く、人間いくつになっても学ぶ生き物ですね。
あと思ったことはちゃんと言いましょう。
ポジティブな気持ちは相手にちゃんと伝えていきましょう。
ネガティブな気持ちは水に流していきましょう。
私はそうしていきたい。

今年このブログを見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ暇つぶしとしてご愛好頂ければと思います。
なんていいつつ、明日には新年のご挨拶をするのですけれどね。

みなさま良いお年を!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
